キャンパスライフ クラブ・同好会

ゴルフ部

新入生のみなさんはゴルフをプレーしたことがありますか? 興味はあっても多くの人が実際にやったことはないと思います。なにかきっかけがないと始めにくいですが、ぜひ大学で始めてみませんか?
ゴルフというスポーツは、老若男女を問わず最近ますますポピュラーになってきています。ボールを打ってスコアを競うことはもちろん、コースを回りながら周りのきれいな景色を楽しみ、プレー後はみんなで温泉に入り小旅行気分を味わうというのもゴルフの醍醐味です。
新入生の約95%は未経験者なので、初心者も安心して始められます。また、コーチや先輩が丁寧に指導してくれるのですぐに上達できます。生涯スポーツであるゴルフを一緒にやりましょう!

活動日 月曜(船堀)、木曜(臼井)の週2回
活動場所 フナボリゴルフ、佐倉サンゴルフ(打ちっぱなし練習場)

年間スケジュール

4月
5月
6月 新人戦
7月
8月 東医体
9月
10月 秋季リーグ戦
11月
12月
1月
2月
3月 春季リーグ戦

昨年度までの主な戦績結果及び開催結果

  • 春季・秋季男子団体Bリーグ優勝、東医体団体10位、東医体個人13位、秋季大会個人3位

安全対策・改善策

大会などに際しての前泊、後泊などの余裕を持ったスケジュール作りで、疲労による事故や怪我の防止。体力、技術に合わせたプレーと練習。基礎トレーニングやプレー、練習前のストレッチ。打球事故防止の徹底。夏季プレー中の水分補給などの日射病防止策の徹底。
また、ゴルフ部は車での移動が多いため、各サービスエリアでの安全確認や各車サブドライバーの配置などにより交通事故を防止し、安全運転を徹底。

傷害保険など(クラブ単位)

ゴルファー保険
第三者に対する賠償責任 3,000万円 死亡・後遺症 380万円 入院 5,700円
通院 3,800円 用品損傷 10万円 ホールインワン 15万円

関連リンク

ご支援をお考えのみなさまへ

各クラブ・同好会活動の発展の為、皆様のご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。詳しくはこちらをクリックしてください。